ゲーミングPC購入、感想

ゲーミングPCを買ってもらい数日たったので前の記事で言ってたように、レビューという名の感想を書きたいと思います。(すぐ書かなかったのは忘れてたわけではないよ?うん、ほんとだよ)

スペックとかは前の記事にURLがあるので省略してPCnoobなりに思ったことですが、まずは気になったことから。

 

1.メモリの問題

 

まずはこれですね。といっても現状は問題なく快適にゲームできてるから問題ないのですが、メモリが8GBということです。知ってる人もいるかもしれないですが、ps4ではyoutubeliveをやっていたということもありいつかはツイキャスなどでシージの配信をしたいところ。また、シージより圧倒的にメモリが必要なゲームをやるかもしれない。となると後々メモリ増設を考えないといけないなと感じました。

 

2.SSD、HDD関連

 

これも一つ誤算でした。僕が買ってもらったpcですが構成がSSD240GB、HDD2TBという構成なのですが、買う前はwindows等はHDD、よくやるゲームとかはSSDにしようとい考えていたんですね。この時点でPCに詳しい人はお気づきかもしれませんが、CドライブにSSDが指定されていてwindowsやドライバはSSDから移せずシージを入れたらこの時点でSSDが残り60GB弱しかないんですね。まあおそらくシージをHDDに入れたらかなり開くんですけど、できればシージは極力快適にプレイしたいので、詳しい方でSSDを開けるいい方法あれば教えてください。

といったところでしょうか。といっても現状特に問題は感じておらず快適にシージができています。あとやっぱりリフレッシュレートps4より圧倒的にでますね、俺のでも130Hz近く安定して出てる(俺のモニターが144Hzまででだから十分)。

まあこんなところかな(書くこと思いつかん)。後々キーボードもRazerにしたい、だれか買って(おい)

いい面は正直あと全部としか言えん、わからん。

 

まあそんなところで、シージとかがんばります

 

 

Twitter ;@sinyomai